2016年8月12日
バンコクに戻ってきて、この日から2泊するホテルへ。
この日は女王陛下の誕生日であり、空港からホテルへ向かうタクシーの車内からは、祝福の花火が見えた。
バンコクでの宿泊はUrbana Sathorn Bangkok。
Silom地区で、うるさい中国人もいないのが素晴らしい。
宿泊者もアジア人はほとんどいなかった。
ホテルというよりはサービスアパートメントで、ルームサービスやクリーニング付きの高級アパートだ。
洗濯機もあるので、日本に帰る前に全ての服を洗濯した。
ベッドルームも快適。
部屋からの夜景もまずまず。
歩いてシーロムの繁華街にも行ける場所なので、日中マッサージ屋でダラーッと過ごすにも良い場所だが、コンビニが近くに無いのは困った。
もちろん、このホテルはプールやジムもついている。
料金は1泊6,000円くらいだったと思う。
のんびり過ごせるのもこれが最後だ。
日本に帰ることを考えると、気が重くなるね。
NHKの国際放送をつけると、中韓への告げ口報道の真っ最中。
帰国は8月14日、敗戦の日の前日、ますます日本に帰りたく無くなるね。
海外に行ったら、ずっとDiscoveryチャンネルをつけておこうと決意した。
もう、いいかげん、こんな売国報道局に受信料払うの止めませんか?
NHKが来たら、テレビを投げつけて破壊すれば良いのです。
さて、話を戻すと、このホテルは、多少古くなっているものもあるが、何ら不便は感じない。
洗濯機が壊れたりしたが、すぐに技術担当が交換してくれた。
短期滞在でも、長期滞在でも快適に過ごせそうなホテルで、おすすめだ。
さて、9日間の旅行日程もあと1日、ついに帰国の日だ。