2016年8月6日
6日から3日間宿泊するホテルに午前11時前に到着。
標準チェックイン時刻は12時からだが、ローシーズンということもあり問題無し。
タイは6月~11月は雨期でローシーズンだ。
毎日のようにスコールがあるが、通常は1時間以内で雨はやむ。
今回宿泊したのは、At Pingnakorn Hotel Chiangmai。
予約していた部屋では無く、無償アップグレードしてくれた。
ローシーズンだから、他に客が少ないのだろうけど、プールの真横で良い部屋だった。
そこそこ新しいホテルではあるが、家具などはアンティーク調で、全体的にヨーロッパスタイルの雰囲気になっている。
クローゼットもあえて使い古されたような塗装。
トイレ、シャワールームも2つ。
プールは屋根のあるところにあるが、利用は夜の10時まで。
そのプールの脇に、我が部屋へと続く階段がある。
ホテルの場所はちょっと奥まったところにあるが、メインの通りまでは送迎もあるし、多少周囲は暗いが、あるのはホテルや宿泊者向けのクリーニングなどで、治安が悪いことも無い。
また、ホテルのとなりには食べ放題ビュッフェがあり、チェンマイで一番人気なのだとか。
しかしながら、後日ルームサービスで注文した食事は・・・。
スパゲッティーを頼んで出てきたのはこれ。
パッタイじゃないのか、この麺。
スパゲッティにタイソーセージと揚豚せんべいはのせないだろう。
あとで、栓抜きを持ってきてくれるように頼んだボーイにもう一度確認したが、これはスパゲッティーだと言い張った。
つまみに頼んだフライドポテトも短いのばかりで、寄せ集め感がする。
とはいえ、全体的に見て、良いホテルだった。
朝食は結構良かった。
多少、部屋に蟻が歩いていたりはするけれど、そこはタイの地方のホテルなので気にしない。
さて、次回はチェンマイ市街地へ。